秋の体調不良にご注意!

皆さん、こんにちは。
8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますが体調は大丈夫ですか。
熱中症や日射病対策はまだまだ必要なところですが、夏から秋に変わる時期も油断しないでください。

夏は、外は猛暑室内は冷房で涼しいですよね。
「わかってるよ」という人もいるかもしれませんが、
職場内の冷房や冷たい飲み物による体の冷えが原因で体調を崩す人や外と室内の温度差で体調を崩す人もいます。

そして、秋は、昼間はまだ暑さを感じるときもあり、朝晩は涼しく感じますよね。
夏と似たよな感じで、朝晩の気温差が大きくなり体調を崩すという人もいます。

寒暖差は自律神経を乱し、身体のだるさや疲れ、頭痛を引き起こします。
また、寒暖差によって鼻炎などのアレルギー症状を発症することがあります。

出来るだけ、着脱しやすいカーディガンを持ち歩き調節いたり、冷たい飲み物を控えて常温や温かい飲み物を飲むことで対策してみてください。
それだけでなく、お風呂にはしっかり浸かるようにし体を温めること、ストレッチやウォーキングなどで適度な運動したり、バランスのよい食事や体を温める香辛料を使うなどで予防してください。

タイ古式マッサージやカッピングは、疲労回復・血流改善・むくみ解消・デコルテ解消・肩こり・腰痛・頭痛・筋肉の緩和・筋膜リリース・ストレッチなどの効果があります。
私共も体調管理のお手伝いさせていただきますのでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です