セルフケアは大事!

2021.7.26富士山登山

こんにちは、リラクゼーションサロンしだかじの高窪です。
今回のブログは、プライベートなことになりますのでご了承ください。

セラピスト仲間と一泊二日で富士山登山!

登山は、2・3回かしてきていましたがここで、日本最高峰の富士山登山にチャレンジしてきました。
勿論登山初心者なので、足腰はもちろん全身を使うので筋肉がパンパンになるのは、当たり前です。
八合目の宿泊先する山小屋に着いた時は、荷物を下ろしたら速攻で足を揉んでいました。
その後は、ゆっくりと過ごしていましたが、夕食後にはセラピスト仲間でお互いに脚/腰/背中/首などをほぐしたりストレッチしてケアを自ずとやっていました。
そのおかげで翌日頂上目指すことができ、全員がケガもなく登頂することができました。

やはり、ケアは大事だということを実感できましたね。
ケアをしていなかったら登頂できなかったかもしれません。

皆様も、スポーツや仕事で頑張った体をそのままにしていては、後々に響いてきますので、我慢はしないでください。
ケアは、疲れたときだけでなく、疲労の予防にもなりますので時間のある時にリラクゼーションサロンや整体などに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です